ご参加者向けサポート
Guest User Support
オンライン商談に参加する3ステップ
STEP 1
Webから予約 or 招待を受ける
STEP 2
メールからURL & 日時を確認
STEP 3
接続URLからルームへ入室!
商談前に、ブラウザやカメラ・マイクの動作状況を事前に確認できる
「ご利用環境チェックページ」をご用意しています。
あらかじめご確認いただくことで、安心してオンライン商談に臨んでいただけます。
ご利用環境チェック
ご利用いただくことのできる環境
パソコンの持つ能力でオンライン商談が使えるかがどうかが変わります。
【Windowsの場合】
Windows 8以降のWindows OS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB(4000MB)以上
【macOSの場合】
macOS 10.12 以降のmacOS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB(4000MB)以上
【Windowsの場合】
Windows 8以降のWindows OS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB(4000MB)以上
※確認方法:『windowsキー + R』を押し、左下に出たウィンドウに「dxdiag」と入力し実行すると確認できます。
【macOSの場合】
macOS 10.12 以降のmacOS
CPU:Core i3と同等以上のプロセッサー
メインメモリ:4GB(4000MB)以上
※確認方法:画面左上の『アップルマーク』をクリックし『このMacについて』を選択で確認できます。
※こちらはオンライン商談を快適に実施していただく為に必要なパソコンの能力となります。 お客様のパソコンの状況によって必要になる能力は上下します、予めご了承ください。
スマートフォンやタブレットでも接続可能です。
ただし一部機能に制限があります。
またご利用機器の性能によっては正常に接続できない場合がございます。
Windows
・Chrome:〇
・Microsoft Edge:〇(Chromium版のみ、レガシ版非対応)
・Firefox:△(一部機能に制限があります)
・Internet Explore:×
macOS
・Chrome:〇
・Safari:△(一部機能に制限があります)
iOS(iPhone・iPad)
・Safari:△(一部機能に制限があります)
・Chrome:△(一部機能に制限があります)
・Microsoft Edge:△(一部機能に制限があります)
Android
・Chrome:△(一部機能に制限があります)
現在使用しているブラウザが分からない場合、上記「ご利用環境チェック」よりご確認ください。
・Chrome:〇
・Microsoft Edge:〇(Chromium版のみ、レガシ版非対応)
・Firefox:△(一部機能に制限があります)
・Internet Explore:×
macOS
・Chrome:〇
・Safari:△(一部機能に制限があります)
iOS(iPhone・iPad)
・Safari:△(一部機能に制限があります)
・Chrome:△(一部機能に制限があります)
・Microsoft Edge:△(一部機能に制限があります)
Android
・Chrome:△(一部機能に制限があります)
現在使用しているブラウザが分からない場合、上記「ご利用環境チェック」よりご確認ください。
※全てのブラウザで最新バージョンでのご利用を推奨しております。
光回線での接続が最も安定してご利用いただけますが
外出先でもご利用頂けるよう、4G回線でも接続可能な作りとなっております。
もちろんADSLやCATVの回線でもご利用いただく事ができます。
※お客様の実際の通信環境によって接続の可否は異なります。 また4G回線をご利用の場合、長時間ご利用されますと契約している通信会社から思わぬ高額請求が発生する恐れもございますのでご注意ください。
その他
ご招待を受けた方はご利用の際に費用は発生いたしません。
※通信費はご接続いただく方それぞれのご負担となります。
送受信される情報は全て暗号化通信され保護された上でやり取りされております。
日本と海外、海外同士での接続どちらも可能です。
ただし、国外では様々な要因により通信が安定しない、あるいは通信そのものが成立しない場合がございます。
※一部の国ではインターネット通信そのものに制限がかけられている場合がございます。 その場合、そちらの国ではご利用いただく事ができませんのでご了承ください。 ※通信事業者によって通信速度は大きく異なります。極端に通信速度が遅い場合、接続が成立しない場合がございます。